2/5(mon) ホテルミラコスタ&ディズニーシー旅日記@

 家から車で1時間あまり。家族と母親を連れて今日から東京ディズニーシーの中のホテル・ミラコスタに一泊します。
 なんとかこのイベントを成功させるべく、旦那の僕としてはかなり入れ込み状態。
 3時チェックインのところを1時過ぎに到着。ちょっと早かったけど、ロビーの雰囲気はさすがに良く、ワクワクします。
 2時半から始まるハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が、ロビーからパークに入る途中の階段から丸見え!幸先良いスタートです。

  
記念すべき1枚目の写真。ロビーにて  チェックイン前、ロビーから「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ることができました。


 ロビーの天井パーク内のテーマに沿った天井画が描かれています。
                       隠れミッキーがいるのですが、肉眼ではさっぱりわかりません。。



   4階からロビー吹き抜け部分を撮りました。ちょっと真ん中がズレてるけどだいたいこんな感じ

 「レジェンド・オブ・ミシカ」を思いがけず堪能したあと、ちょうど3時にチェックイン開始。たいして並ぶこともなくすんなりフロントへ。
 エレベーターでミッキーの「4階ダヨ!」の声に吹き出しながら、案内された部屋はエレベーターから近く、部屋に入ってみると、窓から見える景色はご覧のとおり最高のロケーションでした。

 長〜い廊下。ロビー近くで助かりました


    部屋から眺めたディズニーシー。正面街並み・ハーバー・プロメテウス火山を一望できました!
    ちなみにこの写真は翌朝オープン前に撮ったもの。陽が山の方に沈むので午後は逆光になるんですね。


部屋の位置はこちら























 
   なんと、外壁の装飾は絵なんですね                   早速子供はベッドで大はしゃぎ

 
       オシャレな洗面所                         ディズニーシー5周年記念の洗面用具

   
   しばし一息のカミさん                              山麓に沈む夕日

しばらくのんびりしたあと、子供はお楽しみディズニーリゾートラインの乗り放題パスポートを持ってカミさんと外へ繰り出し、僕と母親は引き続き部屋でボー。
この部屋の雰囲気と外の景色を眺めてるだけで十分な幸せ感!
美しい夕日を見てから、一行は「スパ&プール」へ向かうのでした。



next・・・ミラコスタ&ディズニーシー旅日記Aへ!


ときどきDiary TOPへもどる